なぐるける

最近精神的な危なさにこの上ない。



いままでが平凡すぎたというのもあるけど、他のもっとつらい思いをしてた人のなんか見てると全く問題ないくらいかもしれないけど。


いや、手っ取り早く言うとまず受験です。
志望校というのを考えなければなりません。先生や顧問や親に伝えなければいけません。大学の名前と学部、学科、そこを受けたい旨を書面でも、口頭でも意思表示しなければなりません。
その内容が、今日言うのと明日言うので、食い違ったり矛盾していては大人から嫌われてしまいます。そしてなにより夢を見ていてはいけません。

もし、部活の顧問が憤慨して大声を出したりしたとしてもこちらが泣いたり逆切れしてはいけません。泣くと負けです。こちらが逆切れするとステージのレベルがアップします。


素敵な名前の付いている大学に行きたいけど、実力が足りません。ほかの争わんとする人たちと比べると積み重ねてきた時間と、最悪、素質から違いますし。

ようなんて夢見る夢子ちゃんっていわれちゃた。だいっきらいな美術部部活顧問(こういうこといってるから、自分も誰かに嫌われちゃうのよ)。今日は自宅にまで電話掛けてきた。
部活ちゅうに呼び出して、どこそこ大学の実技試験の出題の意図がわかっただの、なにがし大学の出題傾向はつかんだだの、僕は、指導できるけどおまえがついてこれんだろうだの。
そう、そうです。

あたりです。



だから泣きたくなります。
どうにもならないからです。
負けてしまっているからです。
嫌いな人に負けてしまっているからです。







ふとみつけたわたしにとって新しい言葉、自己愛性人格障害
私これだと思います。
だから、何かすごいことが起こると思っているから、いけない大学の名前もバンバン出していきますよ、先生?












あと3日もすれば大学志望校の決定を行わなければなりません。
それ以降で気変わりしたら私は破門ですって。顧問がかってに言ってた。