止まれ止まれぬ

つい最近、
「私は不幸せになどならないと思う。」「不幸せ?なにそれおいしいの?」などと力説しましたが、
そのあとちょっと考えたけど、ちょっと違ってきたので書く。




私は多分不幸せにはならないと思う。
なんでかって言うと、不幸せが何なのかまだ分からないし、どん底っていわれるような生活を送っても、生きてれば考えることができるんだから、楽しいことをきっと思いつけると思う。
だいたい基本的な性格が一人遊びだいすき人間(仕方なくそうなったっていうのも多少はあるけど)だから、一人で楽しい時は楽しいから。私は。

友達たくさん欲しいし、たくさんおしゃべりしたいし、恋人ほしいし、ラブラブしたいし、服たくさん欲しいし、かわいい服は高いし、家だって広い所に住みたいし、車だって外国のかわいいやつに乗りたいし、残業とかいっぱいしたくないし、タダ働きしたいわけじゃないし、おうち帰ってゆっくり休みたいし、ハーゲンダッツのおいしい奴も食べたいし、インターネットもしたいし、携帯電話もかわいいのに取り換えたいし.....って言ってたらきりないね。



苦しい と 不幸せ は違うよ。
寂しい と 不幸せ は違うよ。
貧しい と 不幸せ は違うよ。


疲れきっても楽しいことはあるでしょう。一人でも楽しいことはあるでしょう。お金がなくても、楽しいこともあるでしょう。

その中で楽しいことを見つけていける自信は実は結構ある。(その状況から這い上がる自信も少しはある。)
苦しくて、寂しくて、貧しくてもね。

まぁ、能天気なんですよ。頭悪いんですよ。プラス思考なんですよ。悪いことなんてすぐ忘れちゃうの。
きれいなものを見つけるとね、つぶしたくなるよ。
でも「わー、きれーい。」って思うとね、幸せ

私はね。










し  か  し!








この定説には落とし穴があった!!!!!!!

こちらの定説、いつ何時の私にも通用するわけではなく!「独り身」というのが条件でェ...(;´ρ`)


多分、子供が産まれたら、そうはいかなくなると思った!
   家族ができると、そうはいかなくなるんだーーーーー!!!!!!

支えなくちゃいけないからね!(配偶者ばかりにたよってられない...!!)
食べさせないといけないから!(子供がおなかぺこぺこって泣いてる...!!)
子供って風邪とか引きやすいよ!(あああああ、また子供が泣いてる...!!ごめんねぇごめんねぇ...!!!)
汚い身なりだと、学校に行ったらいじめられるよ!(うちの子がいじめにあってるなんて...!!)
お金ない!(子供の進学資金...!)

など。





こういう言葉を聞いたことがあるか?

「好きな人の幸せが、私の一番の幸せ。」




そうだよ、次世代を担う子供たちには一番の教育をね、させ(以下略!)



知らない。
過程とか持ったことないから知らないよっぽ^−−










いろいろ矛盾してるかもね。

人って楽しいね